節約の日々は続く~七五三衣装レンタルしちゃいました!!

皆さんこんにちは!節約続行中の新米主婦です。
相変わらず、夫とやんちゃな息子と仲良くやっていますが、毎日毎日もう大変!

特に最近大変だったのが、3歳になる息子の「七五三」の時でした(ΦωΦ)
いやもうなんたって七五三ですからね、私は盛り上がって盛り上がって仕方なかったんですよ。。しかし夫ときたらですね、「男も3歳からやるの?いいんじゃん5歳で」で、プイですよ。

でまぁ、ここで完全に「カチン!」ときましたね(笑)

基本的には仲良くやっている私たち夫婦ですが、このときの喧嘩はけっこう激しかったですね!数年前に海外旅行に行こうとして、夫が空港でパスポート忘れたって言ったときくらいカチンとしました。(あ~あれも今思えば良い思い出だなぁ。。その時は、そりゃもう大騒ぎでしたが)(*´艸`*)

俺のほうはやらないんだとか、俺の両親に確認してみろだのなんだの。
で、私も負けじと言い返すんですよね。私のほうは、やってたわよ!って、でも聞く耳持たないわけですよ。

どうしても、3歳の息子の可愛らしい袴姿が見たい私は、両親に電話しようか本気で悩みました!けど、これ以上騒ぎが大きくなったらどうする・・・って考えちゃったんですよね。なんだかんだ、夫の両親の意見を取って、夫を立たせるのが良き妻の努めみたいな風潮ありますからね。。。

それに両親同士の喧嘩になったら、始末が悪いぞ。と考えたわけです( ̄∀+ ̄)

で、コレは賭けでしたが息子に袴姿を見せたわけです!パソコンの画面で!(めっちゃカッコイイやつ)夫は勝ったって顔してましたね、男の子はそんなもん実際着たいと思うわけ無いじゃないか・・・って、ニヤニヤしてました。

で、息子の反応はというと・・・夫の予想通りイヤイヤの反応。。。悔しい。悲しい。

はぁ、これにはショックでしたね。『男同士の絆』みたいなものに阻まれたような気がして(大袈裟?)何か二重に落ち込んでしまったんですよ。

と、あまりにも落ち込んでいたのでしょう。夫が慰め混じりに「やろうか七五三」と言ってくれたのです!その瞬間から、インターネット使って猛烈な勢いで探し始めましたね。もちろん七五三衣装をレンタルできる安いところを!(笑)

でも、レンタルだから安物ってことはなくて、参考価格12万円くらいでしたからお得!ヾ(*・∀・)/

しかし、七五三当日。息子は、着たくないってグズグズしてそれはそれで大変でした。泣きべそかいて袴着てる写真が残ってますが、可愛いです・・・とても(*´艸`*)

新米主婦のイマドキの節約術。

30代半ばの夫と、子供の三人で暮らす新米主婦です(*´罒`*)
夫と息子と家族三人仲良く平和に暮らしていますが安心して気楽に暮らしていくのには、お金が必要(>д<。)・゚・

我が家では、昔ながらの方法で母ちゃんが財布を管理するタイプを夫が希望した為、家計を任されている私としては支出に対するプレッシャーが日々つきまとっています(ノ◇≦。)家計を把握することって、リアルに現実と向き合うことになるので手抜きができないんですね。。

きっと皆さんも、将来が何かと不安になる今の時代、節約に励んでいる方が多いかと思います!

色んな節約方法で溢れるこの時代ですが私が特にお勧めしたい節約方法があるんでお話させてください(*´艸`*)

私が今も実践中なのが、各お店ごとに出している公式アプリによる節約方法です(ΦωΦ)

今では色んな世代の人が、一人一台携帯、スマートフォンを持っていますが、その中には節約の宝がつまっているんですね(●´艸`)

ゲームや、ネットで情報収集をする時間も楽しいけれど、普段利用しているお店や、好きなお店の名前で検索をしてみると、色んなジャンルのさまざなお店から公式アプリが発信されているのがわかるはずです(。◕∀◕。)ノ

インターネットでの検索の他にも、今では多くの人が登録をしているであろうSNSツールの一つでもあるLINEでも簡単に公式アプリが探せますね(*´꒳`*)

普段は友達や家族との連絡手段やゲームなどでしか利用しないという方が多いと思いますがLINEの公式アプリという項目を覗いてみるとザクザク面白いように出てくるんですよ(✧≖‿ゝ≖)

この公式アプリに力を入れている企業も多く、例えばセールが行われる日や店舗のポイントカードのポイントが多くつく特別な日を教えてくれたり、中には店のレジでアプリを見せると割引がされるなんて嬉しい情報を知ることが出来るんですヾ(*・∀・)/

これを知っていないのと知っているのとでは買い物の仕方が変わってきますよね( ̄∀+ ̄)

チラシをむさぼるように見比べるよりも携帯一つで色んな店を比べる事も出来て新しい情報も手に入るので、今までより節約で消耗されていく労力も軽減されて、ストレスも減るのでお勧めですよ(*ゝ∀・*)ノ